厚木市緑化祭 七沢森林公園まつり 2019/05/112019年05月23日 18:46


厚木市緑化祭 開会式典での演奏/厚木市中央公園


七沢森林公園まつりにて

ワンダフルネイチャービレジ 2019/05/062019年05月06日 19:05

東京都あきるの市にあります、ドッグランを中心とした施設「ワンダフルネイチャービレジ」にて、演奏を行ってきました。
緑豊かな山や川に囲まれた綺麗な場所で、草原となっている広大なドッグラン、ワンチャンと共に食事のできるレストラン、ドッグプール等などワンちゃん連れには充実した設備が揃っています。
今年は10連休のゴールデンウィーク、本日はその最終日ということもあり、多くの来園者でにぎわいを見せていました。
いつものように、アルプホルンを中心に、カウベル、アコーディオン、ヨーデルと演奏を行い、皆様に楽しんでいただきました。ワンちゃんも演奏時に騒いでいなかったので、いっしょに楽しんでいただけたのかな?と思います。



京王フローラルガーデン アンジェでの演奏 2019/05/3,42019年05月05日 09:44

京王フローラルガーデンアンジェは、バラ園、モクレン園、バーベキュー場等を中心に、たくさんのお花があり、非日常を感じられる庭園です。このところ、玉川アルプホルンクラブでは、ゴールデンウィーク期間に演奏をさせていただいています。両日とも天気が良く、というか良過ぎるところもあり、すでに夏の日差しを感じる程の暑さでした。しかしながら木陰は、さわやかな風もありとても気持ちよく、お客様はその木陰で私たちの演奏を楽しんでいました。




アルプホルンの吹奏方法を解説

カンボジアイオンモールでの演奏会の模様動画 2019/03/222019年03月22日 12:34

2019年1月にカンボジアイオンモールにて、演奏会をさせていただきました。その時の動画をyoutubeへアップしました。

スイス民族音楽の演奏の他、最後にカンボジアの国民歌である「アラピア」を会場の皆様と一緒に歌いました。楽しい雰囲気が感じられると思います。ぜひご覧ください。



カンボジア イオンでの演奏会 2019/01/192019年01月28日 17:43

日本企業イオン系スポンサーの方にお招きにあい、カンボジアでの演奏をおこなうこととなりました。会場は、プノンペン郊外のおおきなイオンショッピングモールです。カンボジアの方々は、スイスのアルプホルン等の音楽を聴いたことが無いのことで、興味深く演奏を聴いていました。
アルプホルンの他、いつものカウベル、ヨーデル、アコーディオンの演奏を行うとともに、カンボジアの国民的な歌となっている「アラピア」も演奏し、お客様と一緒に歌うなど、大いに盛り上がりました。

せっかくカンボジアまで来たので、少し観光もさせていただきました。プノンペン市内の市場や、カンボジアの京都と言われる場所にあるアンコールワット等の遺跡も見学。

私たちの演奏会を献身的にサポートしていただいた現地企業の樋口様(クラブ員でもあります)、池田様、他現地のカンボジアのスタッフの方々には、大変感謝しております。これらの対応を得られなければ、演奏会は成り立たなかったと思います。
この場をおかりし、重ねてお礼申し上げます。




現地のテレビ局の取材もありました。対応する代表の中川さん。


市内の市場見学

アンコールワットの見学