クラブハウスでの結婚披露宴 2015/09/122015年09月12日 21:27

玉川アルプホルンクラブの拠点は、神奈川県厚木市七沢地区です。そこに、2008年にクラブハウスを建て、ミーティング、練習、楽器の保管、楽しみのための農園づくり等で活用しています。
のどから里山の中にあるため、自然豊かでよい風景があるロケーションとなっています。
そこで、本日は同クラブ代表の中川さんの息子さんのお友達の結婚披露宴が催され、私たちもアルプホルン演奏で祝福をしました。
クラブハウス前の草地に、食事席、プロの料理人によるフードコーナー等も出て、さながら田園野外レストランとなりました。
これを機会に、クラブ活動以外の方々の利用の可能性も探り、いろいろな方々とのネットワークの拡大、コラボレーション等を今後も考えて行きたいと思います。


クラブハウスリニューアル 2014/10/152014年10月16日 21:56

玉川アルプホルンクラブのクラブハウスは、厚木市七沢の緑に囲まれた場所にあります。2008年に設置し、スイス等の民族音楽資料、楽器類、音響設備等保管場所として、またクラブ員の交流の場として活用してきました。ハウスの周囲には畑や花壇もつくり、楽しみと修景づくりもおこなっています。
このようにこれまでも充実したクラブハウスの活用を行ってきましたが、ここでさらに設備と外観の整え、活動を楽しむさらなる仕掛け等をおこないました。
今後はクラブ員同士の交流の促進や、クラブ員だけでなく地域の皆様にも活用していただく方策も視野に入れながら、自然と音楽を楽しむ心を広げていきたいと思います。
ご興味のおありの方は、ぜひ一度お越し下さい。