大山崎町スイスフェア 2019/11/232019年11月24日 09:14

京都府大山崎町は、2020年東京オリンピックパラリンピックにてスイス国のホストタウンとなっています。そのため、オリンピック開催までに、様々な交流イベント等を行い、町を挙げて大会を盛り上げているのです。
今回は、スイスのオータムフェア開催ということで、スイス民族音楽を奏でる私たち玉川アルプホルンクラブにお声がかかり、演奏をさせていただいたとう次第です。
会場は、町内のふるさと会館。100名程が鑑賞可能な会場にて、演奏を行いました。また、在日スイス大使館広報担当職員より、映像を使用してのスイスの紹介の実施、そして多くの質疑応答も行われる等、賑やかな会となりました。

スイス大使館職員の方の説明







今回は都合で神奈川から京都の日帰りでした。車での楽器運搬班の話ですが、短時間でしたが京都市内での洒落た喫茶店での朝食、帰り際のお好み焼き等を食し、少し京都の雰囲気を味わいました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このアルプホルンクラブの名称の前につく川の名前は何

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tamagawa-alphorn.asablo.jp/blog/2019/11/24/9180721/tb